インフォメーション

2018/03/14

3/14 神々の闘争第11節以降の遊び方について

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
3月14日(水)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。

■神々の闘争


神々の闘争とは、【熾烈なる破壊神スピリタス】と【凛然たる庇護神マーテリア】の二神のいずれかの勢力に属し、期間中の戦績に応じて様々な報酬を獲得できるイベントです。



■参加方法


闘争期間中に通常通りゲームプレイを開始します。
プレイ回数選択までは、従来の操作と同様です。
その後、専用イベント(初回のみ)が始まります。



■勢力選択


イベント終了後、勢力選択画面に移ります。
闘争期間中は全てのプレイヤーが、
【熾烈なる破壊神スピリタス】
【凛然たる庇護神マーテリア】
いずれかの勢力に所属することになります。
どちらの神の勢力に属するかは、節ごとに選択可能です。





※どちらかの勢力に参加人数が偏った場合は、少人数の勢力で獲得できる勢力ポイント、
及び個人ポイントに乗算ボーナスが適用されます。

■闘争の形式


闘争の対象となるのは以下のモードです。
 ・全国対戦モード(ソロ&パーティ)
 ・ミッションモード
バトルスコアによる評価に応じて、勢力ポイントおよび個人ポイントが蓄積されます。



■闘争期間中の全国対戦モードのマッチングについて


勢力ごとに分かれたマッチングになった場合は、勢力戦ボーナスが発生します。

闘争の決着方法


闘争期間終了時に、全てのプレイヤーが獲得した勢力ポイントを集計して神の勝敗を決します。
所属勢力の勝敗は、獲得可能報酬のテーブルに影響します。

■報酬について


報酬テーブルは以下のように、勝利時、敗北時でそれぞれ用意されています。



個人ポイントの値を適用し、獲得できる報酬が決定されます。

報酬確認画面の各アイコンの意味は以下の通りです。

カテゴリ アイコン
プレイヤーアイコン
BGM
称号
プレイヤー特性
C.LV経験値&ギルボーナス


※全ての報酬は、闘争終了後の初プレイ時に付与されます。
※報酬の受け取り期限は、次節闘争の開始までとなっています。
※神々の闘争で入手したBGM・称号・プレイヤーアイコンはPS4版「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」への連動が可能です。

■闘争の経過確認


闘争期間中は、プレイ開始時にその時点での勢力状況が表示されるほか、
SANCTUARIUMにも【神々の闘争】メニューが追加されています。
 ・勢力図
 ・報酬一覧および現在の個人ポイント
 ・ランキング(全プレイヤーおよび各勢力ごと)
などのデータを確認可能です。

また、マイデータ内に所属勢力のエンブレムが表示されるようになります。



今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。