インフォメーション

2017/09/07

9/7 アップデート内容のお知らせ ~アーケード編~

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
9月7日(木)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。



■キャラクターの調整


キャラクター性能が調整されました。
は上方修正、
は下方修正、
はいずれの要素もある変更点となります。


■ケフカ
技名 調整 内容
ぐんぐんブリザガ 溜め無しのみ、攻撃発生を早めました。(-3f)
くねくねファイガ 初回直進時の速度をアップしました。(速度1.25倍)
もりもりサンダガ 溜め無しのみ、攻撃発生を早めました。(-2f)
どきどきアルテマ 水平方向の発生位置に、3mの幅を持たせました。
ハイパードライブ 射程をアップしました。(各溜め段階で+3.5m)
トライン 水平方向の射程をアップしました。(+2.5m)

■シャントット
技名 調整 内容
フリーズ 射程をアップしました。(+3m)
攻撃後の硬直時間を短縮しました。(-5f)
トルネド 吸引効果を付与しました。
攻撃後の硬直時間を短縮しました。(-5f)
フレア 射程をアップしました。(+3m)
攻撃後の硬直時間を短縮しました。(-5f)
フラッド 攻撃後の硬直時間を短縮しました。(-5f)
エアロ 発射時の散らばる範囲を抑えました。
ウォータ 発射時の散らばる範囲を抑えました。

■ヤ・シュトラ
技名 調整 内容
ホーリー 予兆発生(発生保証)を遅くしました。(+3f)
攻撃発生を遅くしました。(+1f)
攻撃判定をサイズアップしました。(半径+1.3m)
攻撃発生位置を調整しました。
演出カメラの起動タイミングを変更しました。

■エース
技名 調整 内容
フラリッシュ 速度をアップしました。
(速度1.1倍、射程+3m)
キャノンボール 攻撃後のガード&ステップ可能タイミングを早めました。(-4f)
攻撃後の専用EXスキル可能タイミングを早めました。(-4f)
スパイラル 攻撃判定のサイズをアップしました。
(高さを0.5m足した上で1.2倍)
キャノンレーザ― 速度をアップしました。(速度1.1倍、射程+3.5m)
追尾終了距離を縮小しました。(半径-2m)
攻撃判定のサイズをアップしました。(半径+0.2m)
レーザー発射間隔を短縮しました。(間隔-2f)
タワーレーザー 発生後の移動速度をアップしました。
(速度1.4倍、移動量+2m)


■コントローラの一部仕様の変更


戦闘復帰する場所を決定するボタンの仕様が一部変更になりました。

旧)→コントローラ設定関係なく「II」ボタンで開始位置決定。
新)→コントローラ設定における、それぞれのブレイブ攻撃に対応したボタンで決定。



■不具合の修正


■全般
・デバフ「スタン」を受けた際、攻撃判定だけが不自然に残る技(または技の一部分)に対して、中断処理を適用しました。
 [対象技]
 WOL:レディアントソード
 ガーランド:ほのお
 フリオニール:バーチカルダイブ
 皇帝:ダークゲイザー
 エクスデス:磁場転換・デルタアタック・ブラックホール
 ケフカ:もりもりサンダガ
 クラウド:メテオレイン・桜花狂咲
 セフィロス:獄門・閃光
 スコール:サンダーバレット・フェイテッドサークル
 クジャ:フレアスター・ホーリースター・アルテマ
 シャントット:ヴィゾフニル
 ライトニング:天鳴万雷

■キャラクター関連
・エクスデス:「ブラックホール」被弾時に、通常と異なるデバフエフェクトが表示されることがある。
・セシル:「サーチライト」、EXスキル「ブレイブマグネ」を受けている相手がカウンター技を使用しても、カウンターが発動しないことがある。
・クラウド:「桜華狂咲」が初段以降外れてしまうことがある。
・クラウド:「凶斬り」を自身より上にいる相手に放つと、初段以降外れてしまうことがある。
・ジェクト:「ジェクトフィンガー」が途中で外れてしまうことがある現象の緩和。
・ジェクト:「ジェクトビーム」のヒット時に、特定の状況下で敵がダウンしないことがある。
・シャントット:「レトリビューション」を地上から空中に向かって放つと、 HP 攻撃部分が外れてしまうことがある。
・ヤ・シュトラ:「バーストホーリー」の HP攻撃部分が外れてしまうことがある。

■その他、軽微な不具合。



今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。