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2017/08/09

8/9 アップデート内容のお知らせ ~アーケード編~

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
8月9日(水)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。



■キャラクターの調整


キャラクター性能が調整されました。
は上方修正、
は下方修正、
はいずれの要素もある変更点となります。


■ウォーリア オブ ライト
技名 調整 内容
シャイニングウェーブ 攻撃発生を早めました(-10f)
射程をダウンしました(-5m)
【空中のみ】攻撃発生位置を微調整しました
ブライトセイバー 攻撃発生位置を調整しました
※後ろ方向にヒットする状況の緩和

■ガーランド
技名 調整 内容
つなみ 攻撃発生を早めました(-5f)
速度をアップしました(1.25倍)
射程をダウンしました(-5m)
たつまき 攻撃発生を早めました(-10f)
速度をアップしました(約1.16倍)
射程をダウンしました(-10m)

■フリオニール
技名 調整 内容
ルーラーオブアームズ HP攻撃判定の持続時間を短縮しました(-5f)
攻撃後の硬直時間を短縮しました(-5f)

■皇帝
技名 調整 内容
フィアトルネード 攻撃内容を変更しました
→技動画はこちら

■オニオンナイト
技名 調整 内容
メテオ 【たまねぎ剣士&忍者】攻撃の持続時間を短縮しました(-4f)
【賢者】水平方向の射程をダウンしました(-2.5m)
流剣の舞 突進時の移動補正の処理を変更しました
HPダメージ後の硬直時間を短縮しました
(ガード&ステップ可:-2f、全アクション可:-22f)

■セシル
技名 調整 内容
シャインブラスト 発射時、上下射角を設定しました(15度)
魔法の追尾終了距離を縮小しました
魔法の追尾性能をダウンしました
【バフ状態】旋回時間を短縮しました(-1f)
イビルブラスト 発射時、上下射角を設定しました(20度)

■カイン
技名 調整 内容
グングニル 攻撃発生を早めました(-10f)
ブレイブダメージを削除しました
射程をダウンしました(通常:-3m/溜め1:-5m/溜め2:-7m)
ヒット時の爆発サイズをダウンしました
(通常:半径-0.4m/溜め1:半径-0.3m/溜め2:半径-0.2m)
ステージヒット時は爆発しないように変更しました
上下射角の補正処理を変更しました(わずかに下方修正)

■エクスデス
技名 調整 内容
オービットガード ガードの持続時間を延長しました(+10f)
【溜め版】ガード後の硬直時間を短縮しました(-10f)
【溜め版】ガード判定のサイズをアップしました(半径+0.5m)
アルマゲスト 攻撃後の硬直時間を短縮しました(-4f)

■ティナ
技名 調整 内容
チャージ 怯まないタイプのダメージではチャージ解除されないように変更しました
メルトン 攻撃発生を早めました(-10f)
攻撃後の硬直時間を短縮しました(-20f)
※ガード、ステップによるキャンセルタイミングは変わらず

■ケフカ
技名 調整 内容
はかいのつばさ 攻撃の持続時間を短縮しました(-4f)
攻撃後の硬直時間を短縮しました(-5f)
ハイパードライブ グライドを付与しました(開始から30f間+慣性移動)
ミッシング 攻撃発生を早めました(-10f)

■クラウド
技名 調整 内容
メテオレイン 攻撃発生を早めました(-5f)
攻撃前に上昇する隕石の発生を早めました(-2f)
攻撃後の硬直時間を短縮しました(-3f)
凶斬り 初撃の上下射角をダウンしました(-5度)
初撃の攻撃前の上下旋回時間を短縮しました(-11f)
各段の攻撃持続時間を短縮しました(-1~2f)
 ※真下や後ろ方向にいて巻き込まれることの緩和
攻撃持続時間の短縮に伴い、攻撃後の硬直時間を短縮しました(-2f)

■ジタン
技名 調整 内容
ぬすむ/ぶんどる 未ヒット時の攻撃後の硬直時間を短縮しました(-15f)
フリーエナジー 攻撃判定サイズをアップしました(半径+0.2m)
爆発発生数を削減し、前方向の射程が変わらないように調整しました
攻撃後の硬直時間を短縮しました(-10f)
キープ値の持続時間を短縮しました(-10f)
ソリューション9 攻撃の持続時間を短縮しました(-1f)
攻撃後の硬直時間を短縮しました(-6f)
キープ値の持続時間を短縮しました(-3f)

■ティーダ
技名 調整 内容
ジェクトシュート 【共通】
攻撃発生を早めました(-10f)
ヒット時の攻撃後の硬直時間を短縮しました(-10f)
各段のボール発生位置を微調整しました

【通常】
射程をダウンしました(-3m)
HPダメージが発生するまでの時間を短縮しました(-6f)

【ジェクトシュート2】
必要な溜め時間を短縮しました(-10f)
余分な溜め時間を追加しました(30f)
射程ダウンしました(-7m)
HPダメージが発生するまでの時間を短縮しました(-10f)
残像を追加しました

■シャントット
技名 調整 内容
サルベイションサイズ 攻撃後の硬直時間を短縮しました
(ガード&ステップ可:-10f、全アクション可:-15f)
攻撃性能を変更しました
→技動画はこちら

■ライトニング
技名 調整 内容
真空破 攻撃発生を早めました(-10f)
攻撃のサイズをアップしました(半径+0.5m)
上下射角をアップしました(+5度)
初速度をダウンしました
常に水平を維持して飛ぶように変更しました
攻撃の発生位置を調整しました

■ヤ・シュトラ
技名 調整 内容
ランスオブライフ 射程を調整しました
(通常:+1m、溜め1:変更なし、溜め2:-1m)

■エース
技名 調整 内容
ブリザドBOM 攻撃後の硬直時間を短縮しました。(-5f)
溜めた際の攻撃のサイズをアップしました。(溜め1:半径+1m、溜め2:半径+2m)

■不具合の修正

・キャラクター関連
セシル:ジョブチェンジを経由する「ソウルイーター」「パラディンフォース」で、ボイスが再生されていない。
バッツ:青魔導士(マスター)の最終段が密着時にコアにヒットしないことがある。
セフィロス:「シャドウフレア」がヒットした相手に、他の味方がブレイブ攻撃をヒットさせてもダメージリアクションが発生しないことがある。
ヴァン:「ドレッドノート」発動中、HP攻撃を当てた直後に「ブレイブシェア」を使うと、味方のブレイブが上昇しないことがある。


その他、軽微な不具合。



今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。