インフォメーション

2017/04/20

4/20 アップデート内容のお知らせ ~アーケード編~

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
4月20日(木)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。

■新たな召喚獣の登場


新召喚獣「バハムート」が登場します。
専用EXスキルの使い勝手が向上する召喚獣効果を持ち、「メガフレア」で攻撃します。
※バハムートを召喚するためには、他の召喚獣と同様に「召喚石の欠片」を集める必要があります。

■各召喚獣の調整


一部の召喚獣について、召喚獣効果および技性能を調整しました。
調整後の能力は以下の通りです。


■召喚獣出現中のバトルのタイムカウントを停止


召喚獣の出現中はバトルのタイムカウントを停止します。
スキルゲージ等には影響ありません。


■不具合の修正


以下の不具合が修正されました。

【バトル外】
・パーティ出撃の3人ブリーフィング画面で技詳細ウィンドウを出すとタイマー表示が停止する。

【バトル関連:全体】
・一部のキャラの召喚成功ムービー時にSEが鳴らない。
・一部のHP攻撃のヒット時に、1ヒット目と2ヒット目の間にブレイブが回復するとダメージが異なることがある。

【バトル関連:各キャラ】
・皇帝:いんせき発動中にスティックボムを発動しスティック操作をすると、いんせきの落ちる方向が変わる。
・クラウド:破晄撃の最大チャージを当てると吹き飛ばないことがある。
・セフィロス:閃光の複数ヒット時のダメージが距離によって異なることがある。
       バフの発動時にボイスが再生されないことがある。
・クジャ:戦闘不能時のボイスが流れないことがある。
・ヴァン:融合技がマルチヒットしたときにダメージが等しくないことがある。
・ライトニング:絶影と真空波のヒットSEが鳴らないことがある。
        オプティマチェンジを経由することで、想定より早く攻撃でキャンセルすることができる。
・ラムザ:トリプルブレイクをヒットさせると相手キャラによってSEが正しく再生されないことがある。

・その他、細かな不具合の修正。



今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。